Q&A

携帯電話の支払いの延滞があれば、住宅ローンの審査に影響はありますか?

あります。携帯電話の機種代は月々の支払いにしている方が多いと思います。

2年もしくは3年で機種代は完済になるような支払いになっているケースがほとんどです。つまり、この機種代もローンになっているのです。

その場合、延滞が続くと、やはり信用情報に登録される可能性が高いです。月々の支払い額が少額だからと言って侮ってはいけません。後々、大きな支障となります。

私のお客様で、20代後半のお客様でしたが、支払いにルーズなところがあり、携帯料金も遅れて支払っていることもしばしばだったそうです。
ときには止められてから払うこともあったそうです。他にローンや借入れも無かったことから、この携帯料金の滞納が審査に影響したものと思います。

どの金融機関も否決となりました。携帯電話の支払いの遅れが何度もある方は、住宅ローンの審査に影響が出る可能性が高いのでご注意ください。
list page
相談無料・秘密厳守
土日祝日も
お電話での受付/9:30~21:00
「ホームページを見た」とお伝え下さい
0120-86-2081 0120-86-2081
あなたの大切な人で住宅ローンの支払いでお悩み中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のホームページをご紹介ください。きっと解決できるキッカケになるはずです。どうぞよろしくお願い致します。
PageTop