Q&A

滞納が続き、信用情報機関に登録されていても賃貸住宅を借りることはできますか?

信用情報機関に登録されていても、賃貸住宅を借りることはできます。

弊社で任意売却されたお客様のうち、ほとんどのお客様が問題なく借りることができています。しかし、近年では、家賃保証会社の審査を承認がとれることが前提条件になっているケースがほとんどです。

ですので、審査で落ちるという可能性はゼロではありませんが、家賃保証会社はたくさんあるので、複数の家賃保証会社に出してみてはいかがでしょうか?

A社は落ちたけどB社で承認がとれたというケースはたくさんあります。又、URは保証会社や連帯保証人を求められることがなく、礼金や仲介手数料もないので、初期費用が少額で済むのでとても借りやすいです。ご検討してみてはいかがでしょうか?

弊社では賃貸物件は取り扱っておりませんが、賃貸物件の情報量が豊富で、親身になって対応していただける賃貸専門会社をご紹介できるのでお気軽にご連絡ください。
list page
相談無料・秘密厳守
土日祝日も
お電話での受付/9:30~21:00
「ホームページを見た」とお伝え下さい
0120-86-2081 0120-86-2081
あなたの大切な人で住宅ローンの支払いでお悩み中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のホームページをご紹介ください。きっと解決できるキッカケになるはずです。どうぞよろしくお願い致します。
PageTop