Q&A

任意売却で販売中ですが売却できるまで住みたいと思っています。住んでいる状況でのお客様の内覧で気を付けることはありますか?

たくさんある物件の中から、「内覧したい」という申し出があったということは大きなチャンスです。
チャンスを無駄にしないためには、少しでも好印象を与えるようにちょっとした演出が必要になってきます。

まずは、なんといっても整理整頓です。不要な物は事前に処分することをお勧めします。少しでも荷物を減らし、すっきり、広く感じてもらうようにしたいですね。

次に、事前に各部屋の照明をすべて付けて明るい状態にしておいてください。そして、空気の入替えのため、窓も開けておいてください。あと、クローゼットや押入れ等の収納の扉は事前に開けておいた方が良いです。奥行や収納スペースの広さを確認していただくためです。

 そして、内覧されるお客様は周辺の環境を特に気にされています。お隣さんはどんな感じの人なのか、住み心地は良いかどうか等々、いろいろと質問を受ける可能性があると思います。親切、丁寧に教えてくださいませ。

 任意売却は期間が限られています。1件、1件の内覧が大事になってきます。好印象を持ってもらい、検討していただけるように、できる限りの努力はしていきましょう。
list page
相談無料・秘密厳守
土日祝日も
お電話での受付/9:30~21:00
「ホームページを見た」とお伝え下さい
0120-86-2081 0120-86-2081
あなたの大切な人で住宅ローンの支払いでお悩み中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のホームページをご紹介ください。きっと解決できるキッカケになるはずです。どうぞよろしくお願い致します。
PageTop