Q&A

「このマンション限定でお探しのお客様が…」というチラシが、ポスティングされていますが実際どうですか?

このような文章の他にも、
「今すぐこちらのマンションを購入したいお客様がいらっしゃいます」
「このマンション限定でお探しの方が◯組いらっしゃいます」
「すぐにでもお客様をご案内できます」
というのもよく見かけますね。

しかし、実際は「探しているお客様」が存在しているケースは少なく、「売りやすい物件」を探しているケースがほとんどです。

弊社の相談者様が弊社に依頼される前に、上記の類のチラシを配布していた会社に問い合わせをしてみたそうです。
すると、「探していたお客様は既に他で決まったのですが、他にもいるのですぐに査定しますよ」と言われたそうです。
別の相談者様は「探していたお客様の条件と違うので、そのお客様は案内できませんが、ぜひウチで他のお客様を探すので専任媒介を結んでください」と言われたそうです。

実際に探しているお客様がいるのであれば、とりあえずはご案内できるはずですよね。

こういうチラシを配布する業者は、いろいろ理由をつけて、物件を預かろうとするのが本当の狙いです。

上記の類のチラシを見たら、「すぐに売れそう」「探している人がいるなら、好条件で売れるかも」と思ってしまいますよね。

しかし、騙されてはいけません。大事な財産です、依頼先は、慌てずじっくり検討してから選定することがとても大事です。

上記のようなチラシを配布する会社は、「お客様」ではなく「物件」を見ています。

そのような会社が「お客様」のために誠心誠意頑張ってくれるでしょうか?売却を依頼する際は、ホームページ等でどういう会社なのかをしっかり調べた後に、実際に担当にお会いしてから信頼できると思える会社に依頼されてください。選ぶ際のポイント等、より詳しく聞きたい方はお気軽にご相談ください。
list page
相談無料・秘密厳守
土日祝日も
お電話での受付/9:30~21:00
「ホームページを見た」とお伝え下さい
0120-86-2081 0120-86-2081
あなたの大切な人で住宅ローンの支払いでお悩み中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のホームページをご紹介ください。きっと解決できるキッカケになるはずです。どうぞよろしくお願い致します。
PageTop