Q&A

任意売却をお願いしたいのですが、抵当権が3社ついていますが、任意売却できますか?

債権者が多ければ多いほど、売却代金の配分の調整が難しくなりますが、任意売却ができる可能性はあります。債権者は後順位になればなるほど、競売の場合は回収ができません。

よって競売になれば回収金額ゼロなので、後順位の債権者も競売はなんとか避けたいと思っていますので、ハンコ代と呼ばれる金額をお支払いすることによって(約10~50万円)、抵当権抹消の手続きに応諾してくれます。
回収金額ゼロより、少しでも回収できる任意売却の方が債権者にとっても条件は良いのです。

ですが、中には、びっくりするようなハンコ代を要求してくる債権者もいます。この場合は、調整がつかずにまとまらない可能性があるので注意が必要です。
しかし、私達はこのような債権者にも根気よく粘り強く説明をしていきますので、その際は、福岡任意売却サポートオフィスへご相談下さい。
list page
相談無料・秘密厳守
土日祝日も
お電話での受付/9:30~21:00
「ホームページを見た」とお伝え下さい
0120-86-2081 0120-86-2081
あなたの大切な人で住宅ローンの支払いでお悩み中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のホームページをご紹介ください。きっと解決できるキッカケになるはずです。どうぞよろしくお願い致します。
PageTop