住宅ローン関連コラム

「購入したいお客様がいらっしゃいます!!」チラシにはご注意ください!!

特に分譲マンションのポストには「売物件、求む!!」「売物件募集中」「どこよりも高く買い取ります!!」等のチラシがよく投函されます。
ただ、気を付けなければいけないチラシがあるのでご説明致します。

それは、「このマンションを購入したいお客様がいらっしゃいます!!」というチラシです。

見かけた人も多いと思います。早期に売却したい方、住宅ローンの返済に困っていた好条件で売却したい方等にとっては、絶好のチャンスだと思われるかもしれません。しかし、サクラのケースがとても多いです。誇大広告、または煽り広告とも言えると思います。

なぜなら、売却査定をとるために嘘をついて架空のお客様をでっち上げていることが多かったからです。

つまり、
1.そのチラシを見て、その不動産会社にお問合せをする。

2.「探しているお客様に紹介するには専任媒介を締結しなければいけない」と言われ、専任媒介締結してしまう。

3.「探していたお客様は他の物件で決めたそうです。他のお客様を探します。」と言われる。解約したくても、3ヶ月間はその不動産会社しか頼めないようになっているため、解約できないと言われる。解約するならば、費用を払ってもらうと言われ、請求される。

4.泣く泣く3ヶ月間その不動産会社に依頼することになる。

という流れになります。

不動産を高く、そして条件良く売却するために重要なのは、煽りチラシではなく「戦略」です。煽りチラシには惑わされないでください。

煽りチラシ、又は同じようなチラシで既に依頼してしまっている方、お気軽にご相談ください。専任媒介契約を解約できる方法があります、どうぞよろしくお願い致します。
list page
相談無料・秘密厳守
土日祝日も
お電話での受付/9:30~21:00
「ホームページを見た」とお伝え下さい
0120-86-2081 0120-86-2081
あなたの大切な人で住宅ローンの支払いでお悩み中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のホームページをご紹介ください。きっと解決できるキッカケになるはずです。どうぞよろしくお願い致します。
PageTop